人気のフォトウェディング!知っておきたいその魅力と注意点

事情のあるカップルも幸せな記念日を過ごせる!

例えばとても若くして赤ちゃんができて結婚した夫婦の場合、当時は生活するのに精いっぱいで結婚式を挙げる余裕がなかった人もいるでしょう。またバツイチ同士の再婚は、挙式を控えるカップルも多いです。

全国にはさまざまな事情を抱える夫婦がおり、必ずしもすべての人が結婚式を挙げているとは限りません。けれども何か記念に残したい、と思ったときに是非活用したいのが、フォトウェディングです。リーズナブルに素敵な結婚写真を撮影してもらえます。年を取ってからも、大切な記念のアルバムが残るのは良いものですね。

まるでモデルになった気分!

フォトウェディングでは、ウェディングドレスや着物を借りて挙式を挙げている気分で撮影ができます。スタジオだけでなく、景色の良い海や高原、思い出の場所などの野外での撮影も可能です。

二人きりでポーズを決めて撮影するのはとても楽しいものですし、実際の挙式よりも緊張せず自然体の姿を映すことができるでしょう。

まるでモデルになった気分で撮影を楽しむ1日は、二人にとって最高の記念となるはずです。

価格設定には注意して!ドレスによってはアップ料金も

フォトウェディングは、会社やプランによって価格帯が違ってきます。リーズナブルなプランなら、2万円くらいで撮影やデータ購入ができる所もあるでしょう。

ただし、ドレスによっては追加料金がかかってくる物もあります。どのドレスもすべて同じ料金とは限らないのです。

衣装選びの際には、その衣装が基本料金だけで着ることができる物なのかをしっかり確かめておくことが大切です。

披露宴や挙式をしないカップルが、ウェディングドレスや和装で写真を撮る事をフォトウェディングと言います。挙式をしなくても写真が2人の記念に残ります。