体型に合わせたドレス選び!

様々な種類があるウェディングドレスは選ぶ際にどれにするか迷いますよね。ウエスト位置が高く上半身から裾に向けて徐々に広がってる「Aライン」は縦の流れを強調してくれるデザインとなっている事で身長を高く見せる効果があります。メリハリのあるデザインで自然な曲線美を見せれる「マーメイドライン」は長身やスタイルの良さに自信がある新婦さんから人気です。ウェディングドレス選びでは自分の体型に合わせる事が大切となります。

挙式スタイルからドレスを選ぶ!

ウェディングドレス選びに迷った際に、挙式スタイルからドレスを選んでいる方も意外と多いんですよ。大聖堂やチャペルを会場として使用する教会式では、ボリューム感のあるウェディングドレスを選び存在感を演出する事が出来ます。ボリューム感がある事で写真を撮る際に豪華さを引き立たせれます。カジュアルな形式の人前式では、ボリューム感を抑えたドレスで結婚式の雰囲気に合わせる方が多くなっています。ナチュラルなデザインや動きやすいセパレートタイプのウェディングドレスが人気です。

結婚式の会場の広さからドレスを選ぶ!

結婚式に使用する会場の広さに合わせたウェディングドレス選びも迷った際には良いでしょう。開放感のある広々とした会場では遠目から見ても華やかさが伝わるデザインのドレスを選ぶ方が多いんですよ。一方、ゲストとの距離が近い会場では細部に凝ったデザインが施されているドレスが人気となっています。また、歩いたり動き回る事が多い結婚式を行う場合には、ドレスを着用した際の歩きやすさや通路を幅を確認しておく事も必要です。

ヴェラウォンとは、アメリカのファッションデザイナーであり、同名のブランドの創立者です。ウェディングガウンだけでなく靴や香水などもデザインしています。