無料だから金銭的な負担はないですよ

その式場が、ライバルよりも自分達を選んで契約してもらうために、PRや先行投資を目的として開催するイベントがブライダルフェアです。ほとんどの場合、無料の範囲ですべての展示や体験コーナーを楽しむことができるので、デートを兼ねて色々見て回るのもいいでしょう。結婚式に関して現実的に考えるいいきっかけになりますよ。ウエディングプランナーと直接対話できる相談会に加えて、ゲストの視点で模擬挙式や披露宴に参加することができますし、高級食材を使った豪華な料理の試食まで可能なんですよ。ブライダルフェアを一通り見学するだけでも数時間かかりますし、かなりボリュームがあるイベントであることが分かりますね。

料理とドレスに着目して選ぼう

ブライダルフェアにおいて、一番人気があると言われているのが試食会です。披露宴に招待されたゲストの満足度を大きく左右する要素なので、直接自分の舌で確かめてみましょう。試食できる料理の量や形式などはその式場ごとに違っていますが、できればフルコースで提供してくれるフェアに行った方が分かりやすいですよ。ゲストを飽きさせないためにシェフの迫力ある実演ショーがあるところがいいなら、直接フェアの参加者に料理を作ってくれたり、実演ショーも体験可能なところがおすすめ。それから、当日の主役となるプレ花嫁の女性が気になるのは、やっぱりウエディングドレスやカラードレスではないでしょうか。試着可能なドレス以外のストックも確かめたいなら、ドレスショップもあるところに行くといいですよ。

京都の結婚式場として歴史ある神社・仏閣を利用できる場所があります。式は重厚感が漂い一生の思い出となります。